top of page


お店の準備をする時にはハワイアンを聞いています。

と以前ブログに書きました。

あわてず焦らず、でもリズム感を持って仕事をこなしたい時に

ゆるりとしたハワイアンはぴったりです。

でも、最近の私はもっぱら

ハンバートハンバート

もう、エンドレスで流しています。

いずれにしても、ほどよい力の抜け具合が、私の朝には心地よいのです。

ここ数年ブームの「なんとか力」

「女子力」

「鈍感力」

「結婚力」

「会話力」

「整理力」etc.

私の大好きで尊敬する(でも絶対に結婚はしたくない(笑))松浦弥太郎さんまでが

「即答力」などいう本を出されています。

自分に色々と力をつけなければその他大勢に埋もれてしまう世の中なのだそうです。 他の人に負けないように努力していろんな力をつけて日々自分を磨いて…

とても大事で素敵なことだと思います。

でも、惜しまずに努力を続けた結果

「偉い人」

になってしまうのは嫌だなっと思うのです。

こんな風に努力している私は他の誰かよりも

「偉い人」

そんな風に思ってしまうのは怖いなっと思います。

誰かのために使うことが「力」の本当の意味で

自分自身を大きく偉く見せるための「力」なら 私には必要ないですもの。

世の中にあふれている「なんとか力」の少しでも その「力」の本当の意味を持つことができたら

きっと今よりも少し素敵な世界に変わることができますね。

脱力感満載のことりカフェで

「力」を語る私でした(笑)

先週の夜弁当。

今週もがんばります! 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page