top of page

おべんとうことり29


㈱リンクステーションおいで屋さんから

「まみさんのおむすび」が販売されました。

おいで屋さんは、

「食べること」と「健康」とのつながりを第一に

商品をセレクト、または独自で開発販売している

お店です。

最高の素材を使って

体に良いおむすびをつくりたいとの

熱い想いに

微力ですが参加させていただくこととなりました。

当別産すがむら農園の自然栽培米

根室産化学調味料等不使用の鮭

国内産初摘み無産処理海苔

どれもが作り手の想いがあふれる逸品です。

お塩は

熊石産「満月の塩」を使っています。

「満月の塩」?

満月の塩は

引力によって海中のミネラルが多くなる

「満月の夜」に組み上げた

熊石海洋深層水を使っています

100%北海道の海水です。

湿度の高い日本で塩をつくることはとても難しく

市販されているお塩の多くは

外国の天日塩を使用していますが

「満月の塩」はすべて北海道産です。

それを

昔ながらの平窯を使ってじっくり煮詰めていきます。

時間も手間もかかる方法で

ミネラルたっぷりのお塩が作られているのです。

日本のしかも北海道の海水を使っている塩は

とても貴重です。

ここに住む私たちの体にとって

とるべきミネラルがここにあるように思います。

平窯でつくられたお塩は

お味が濃く深みがあります

そして結晶も大きく、その形も個性的です。

でもその大きさはおむすびに使うにはちょっと難しい…。

すりばちにいれて丁寧に細かくしていきます。

電動ミルなど試してみましたが

やっぱり手でするのが一番でした

心をこめてつくられたものを

丁寧につかって

ひとつに合わせたおむすび

それが

「まみさんのおむすび」です。

いつかどこかで皆様のお手にわたり

普通のおむすびの真のおいしさを

味わっていただけたらうれしいと思います。

余談ですが…

何度もかさねた商品開発会議で

最後まで決まらなかったのが

商品名

「まみさんのおむすび」

これおこがましいです(笑)

こんなにすばらしい素材をつかわせていただいて

私の名前とは

最後まで決めかねてしまいました。

みなさんに背中を押していただいて

最終決定いたしましたが、

「沢山の作りての想いがつまった素晴らしい素材を

まみさんの手でひとつに合わせたおむすび

を短くしたものだと

思っていただけたらと思います

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page