top of page

あたりまえ


今週もお弁当からスタートです。

先週はお弁当のご注文を沢山いただきました。

ありがとうございます。

ご予算に合わせてお作りすることもできます。

どうぞご相談くださいませ。

この間、

「LINE世代はメールの送り方を知らなくて困る」

と若いビジネスマン風の方がちょっと怒ったように 同僚と話しをしているのが耳に入りました。

きっと彼も

「メール世代は文章の書き方がわからなくて困る」

っと少し前まで言われていたのではないかしらっと 見ず知らずの方のもっと若いころを想像して 心の中で少し微笑んでしまいました。

「あたりまえ」のことは は時代とともにどんどん変わっていきますね。 仕事をするなら正式なビジネス文章がかけて当たり前 文章が書けなくてもメールで内容が通じればよい わざわざメールしなくてもラインで会話すれば通じるよ

仕事終わりの飲み会こそがコミュニケーション! 仕事が終わってまでお付き合いするなんて信じられない

お仕事だけではなく、子育てや掃除、食事などの家庭生活についても

「あたりまえ」のことは、驚くスピードで変わっていきます。

運動会に仕出し屋さんがお弁当配達に来た衝撃 幼稚園児がスマホでゲームをしている驚き ホワイトデーに男の子が手作りクッキーを送る驚愕

時代が「あたりまえ」の先生だとしたら

私はとても合格点はもらえそうにありません。

かつて私たちの年代は「新人類」と呼ばれていたのですよ。

何を考えているかわからないとんでもない世代だと。 それが今では

「ほんとに今時の若い人は…」などとつい口からこぼれてしまうのですから。

これからも「あたりまえ」はどんどん変わっていくのでしょう。

子供の世代のそれはどんな風になっているのかな。

変わっていくのは止められないけれど

どんなに形が変わっても

想いあったり助け合ったり

そんな心の根っこだけは変わらないでいてほしいなって思います。

4月のイベントのご案内です。

「マヤ歴知ってる?家の子ってこんな子だったの?」 ~ママの知らない子供の隠れた才能がわかります~

日時    平成28年4月26日(水)午前10:30~14:00 場所    organicことりcafe 受講料   5000円(子育てワークノート、ランチ、コーヒー付) 問い合わせお・お申込み organicことりcafe 090-8635-3944

ご興味を持っていただけましたらぜひご連絡くださいませ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page