top of page

やきとりべんとう


かの有名なストアーの「やきとりべんとう」には足元にも及びませんが 本日の夜弁当はやきとりべんとう なんとなくお天気がまとまらない1週間でした。 我が家にはもう参加資格はないのですが、 小学校先週末運動会でした。 土曜日の朝、開催の花火があがり 直後にかみなり大雨… 延期のあと中止へ。 日曜日も中止、結局月曜日に運動会となったようです。 お母様がお弁当のおかずを並べて頭を抱えている姿を想い いてもたってもいられないような気持ちになりました。 運動会のお弁当は一大行事です。 小学校最大行事かもしれないですね。 どんなに簡単に作ろうとしても、家族のお弁当を作るのは 大変なこと。 でも、今こんな風に離れてしまうと 大変だったな~っと同じくらい楽しかったな~っと思います。 強く思い出に残っていることは とてもうれしかった出来事よりも とても大変だったことのほうが多いように感じます。 大変だったからこその喜びが 心に深く刻まれるのかもしれません。 そう思うとこれから起きる「大変なこと」も 鼻歌で乗り越えられそうです(笑) 今日はとてもよいお天気 風もあまりなく穏やかな1日でした。 ことりカフェもみなさまの明るい笑顔にあふれて 今日も素敵な1日になりました。 来週もよろしくお願いいたします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page