top of page


「おかあさんくさ~い」 息子が小さい頃、ぬかみそを混ぜた手を掴まれて よく言われました。 最近そう言われないのは 息子のほほや頭に手を当てることがないからと気がついて ちょっと寂しくなりました。 明日は中学校の卒業式

これまで沢山の方に聞いていたはずなのに

「あっという間」の意味をきちんと理解できていなかったようです。 わが身にふりかかってようやくその短さを実感しています。 大きくなれと思っていたのに もう少し幼いままで思ってしまう 母親は自分勝手です。

でも決して思い通りにならない子育てだから 自分勝手に心で思うくらいは許してもらいましょう 転ばぬように手を引いて 泣かないように手をとって 信じているよと手を握って よくやったねと手を合わせて 高校生になれば

そんな私の手を離れて もっともっと自分の世界を探して羽ばたいていくことでしょう。

戻ってくる居心地のよい場所と また羽ばたける体と心の糧を用意することが これからは私の手のお仕事になりそうです。 それもまた幸せですね。

先週も沢山のお客様にお越し頂きありがとうございました。 3月はワークショップやケータリング、卒業式などもあり カフェの営業が少なくなってしまいました。 お時間が合えばぜひ遊びにいらしてください。

今週もよろしくお願いいたします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page