top of page

おべんとうことりのこと1

「おべんとうことり」はお弁当屋さんです。 「おべんとうことり」という名前のお店ですから お洋服屋さんだったり、銀行だったりしたら びっくりするところですが 「おべんとうことり」がお弁当屋さんであることは 当たり前のことですね。 「おべんとうことり」はとっても小さなお弁当屋さんです。

今は店主である私と 午前中だけお手伝いに来てくれている

絵描きさんのきょんちゃんの二人だけ

どんなにがんばっても1日50個を作るのがやっとです。

作業場も自宅を改造したそれはそれは狭い場所です。

でも窓から見える木々が四季折々の景色を見せてくれる

とても美しい場所です。

そんな小さな小さな「おべんとうことり」ですが

実は私

他のどこにもない

唯一無二のお弁当屋さんにしようと企んでいます。

おいしくて便利なお店は沢山あるけれど

「おべんとうことり」にしかできない

あんなことや

こんなことを

日替わりおべんとうの後ろ側にそっと隠しています。 でも もし他に私のお店のようなお弁当屋さんがあったら 私はとっても嬉しいし 多分毎日買いに行きたいと思います。 そして世の中にそんなお店がいっぱいできたら 私は幸せです。 多分みなさんも幸せになってくれるのではないかと思います。 唯一無二になりたいと思うのだけれど それが普通だったら幸せと思う ちょっと矛盾な「おべんとうことり」のことを

これから少しずつ書いていきたいと思っています。 できたら毎週日曜日 おひまな時間ができたとき 読んでいただけたらうれしいです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page