top of page

おべんとうことりのこと20


お代金を頂いて

お弁当をお届けしているので

プロとしての意識と自覚をもって

日々キッチンにたっています。

でも

プロの料理人かと問われると

答えに迷います。

食べることが好きです。

色々なお店で

新しい味を試してみることが大好きです。

これまでに味わったことがないものや

美しい盛り付け、演出

家では使いこなすことが難しい

調味料や香辛料の味や香り

外で食べるご飯は

いつもドキドキとワクワクにあふれています。

プロの料理人が作ってくれるお料理は

家で作るそれとはまるで違っていて

私にとっては特別なものです。

でも

「おべんとうことり」のお弁当は

見慣れた食材といつもの調味料

特別なメニューが登場することもありません。

ドキドキワクワクとはちょっと離れた場所にいます。

それは

私自身が

「ハレ」の日だけではなく

「ケ」の日を静かに楽しめるようなお弁当を作りたい

「なんだかよくわからないけど明日も食べたいな」

と思って頂けるお弁当を作りたいと思っているからです。

なので

良い言葉が見つかりませんが

プロの料理人というよりは

プロの「普通のお弁当を作る」人

なのかな。

みなさんの日常のより近い場所で

「おべんとうことり」は存在していたい

とそんな風に思っています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page